【Youtube動画】M&A法律用語を学べるM&A法律クイズ

2023/09/01 その他

この度、株式会社経営承継支援様のYoutubeチャンネル「経済エンタメ番組はじめニュース」にて、弊事務所の下西弁護士が、M&A法律クイズと題して解説動画を撮影をしました。フリーアナウンサーの安蒜さんとの対談形式で、極力分かりやすく話をしています。

Youtube動画の撮影は初めてで、やや緊張していますが、「アーンアウト条項」、「ロックド・ボックス」、「エスクロー」、「競業避止義務」、「責めに帰すべき事由」「先取特権」、「期限の利益の喪失」など、難しい用語をできる限り実務や具体例を交えながら解説しています。

前編・後編と別れていますので、ご覧頂ければ幸です。番外編もぜひお楽しみください。

(Youtubeはこちらから)

【前編】M&A法律用語を学べるM&A法律クイズ

【後編】M&A法律用語を学べるM&A法律クイズ

(番外編)宮島散歩 ~宮島を散歩しながら街の魅力をお伝えするコーナーです~