新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、去年の話になるのですが、広島女学院高校で、「消費者トラブル」に関する出前授業を行ってまいりました。
今回の授業は、消費生活センターと協力して行い、授業の中で、実際に消費生活センターへ電話して、模擬相談をするというデモンストレーションを行いました。
生徒さん達の反応もよく、消費者被害について関心をもってもらえたかなと思っています。
消費者被害について、実際にどういった被害があるのかを知っておくことは、被害を防ぐうえで、非常に有用です。おいしい話には何かしら裏があるものですので、怪しいと感じたらお気軽にご相談ください。
また、この授業の様子はNHKで放映されました。
以下に、NHKニュースのネット版URLを添付しますので、お手すきのときにでも、ご覧ください。https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20231025/4000024001.html