有本ブログ ドミニスタ

有本ブログ ドミニスタ

2023/06/06

突然ですが、ドーミーインというビジネスホテルがありまして、隙があればドーミーインに泊まりたがる熱心なファンをドミニスタと呼ぶそうです。旅行でホテルに泊まっているだけの人が愛称で呼ばれるなんて、ロックバンドとそのファンみたいな関係みたいですね。あまり他のホテルでは聞かないですが、例えば僕が知らないだけでヒルトンに熱心に泊まる人の愛称があったりするのでしょうか。

なぜこんな話を知っているのかというと、僕自身がドミニスタだからです。かつて出張先では必ずドーミーインに泊まるというドミニスタ弁護士にお会いしたことがあり、当時はなんだそれと思っていたのですが、気づけばドミニスタの仲間入りをしていました。家族旅行では必ずドーミーインがあるかチェックし、なければ難癖をつけてその地には旅行に行かないことも辞さない構えです(妻には内緒です)。

ドーミーインの魅力は何と言っても天然温泉(サウナ付き)です。無料のそばや風呂上りのアイス、ホテルによっては全フロア全面畳張りでフロントから裸足になれるなど、その他サービスも充実しているので、サウナに興味がない妻でも当面満足しております。皆様も見かけたら是非泊まってみてください。そしてドーミートークで盛り上がりましょう。

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、下記フォームからお願いいたします。