二井ブログ 「子育て奮闘記 第2弾」

二井ブログ 「子育て奮闘記 第2弾」

2024/03/12

今回は、前回に引き続き子育て奮闘記を投稿させて頂きます。昨年10月に誕生した長男ですが、早いもので、もう4か月になります。日々成長しているような気がしています。以前からよく笑う子でしたが、最近では声を出して笑うようになりました。また、泣き声も日々大きくなっているように感じます。生まれた当初は、「ふえーん」でしたが、今では「ぎゃー!」と周囲に響き渡る音量で泣きます。

ただ、外出時にはめったに泣きません。外出しているときは、非常におとなしく周囲の景色を観察しながらにこにこしており、景色に飽きたら寝ています。可愛くて仕方がありません。

見た目の変化として最近特に注目していることは、髪の毛です。側頭部の髪は順調に伸びており、既に10㎝程になっている一方で、その他の部分がなかなか生えてこず少し心配していました。しかし、遂に、頭頂部付近にも髪の毛が生えてきました。

引き続き妻とも協力し、生えてきた髪の毛に注目しながら、長男の日々の成長を見守りたいと思います。今後の成長が楽しみで仕方がありません。

そろそろ草野球のシーズンですので、次回は草野球日記になる予定です

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、下記フォームからお願いいたします。